貴船・鞍馬-(2)

貴船・鞍馬エネルギー散歩

暖かかい日差しの中にも身の引き締まるような冷気と神気、粉雪に浄化されながら貴船から鞍馬山へ入山しました。

昼食の間かなり吹雪いていたのですが、私たちが入山するころにはまたサラサラと粉雪に代わり、迎え入れてくれました。

積雪と暖かい日差しが何とも言えないコラボを見せてくれ、光がキラキラと降り注ぐ中、この風景に感謝しながら進ませていただきました。


前回は義経堂の開けたあたりで鹿に出会いましたが、今回はなんと!リスです!!

 

一緒に行ったスピ友が「奥の院魔王伝」でなんとなく気になると言うので、サイドから魔王伝を参拝させてもらっていると、祷りの後、リスが突然姿を現し、一瞬こちらに正面を向き「良し!受け取った!」とばかりにピョンピョンと雪の中に消えていきました!!


     ご本尊   三身一体『尊天』様を祀る『本殿金堂』と『金剛床』

●千手観音菩薩(月の精霊)慈愛

●毘沙門天(太陽の精霊)光明

●護法魔法尊(大地〈地球〉の霊王)活力

☆尊天の真言(千手観音・毘沙門天・護法魔王尊の合体真言)

「オン バサラ ダルマ キリベイ シラマナヤ 

                  ダルマ ハラマソ バミウン ソワカ」


※写真からでもどうぞパワーを感じてみて下さい。