マクロビオテック

マクロビオテックって知ってる?


「マクロビオティック」は、「マクロ=大きな」「ビオ=生命」「ティック=術、学」の3つの言葉からなっていて、古代ギリシャ語を語源とした、「自然に即した命のあり方」という意味だそうです。

 

●身土不二(暮らす土地の旬のものを食べること)

●一物全体(自然の恵を残さず丸ごといただくこと)

 

"要するに、「玄米菜食」身体によいものを食べ、元気に人生を楽しみましょう!!”ということ。

理屈は解っていても、ついつい手を抜いてしまがちな食生活。ついにマクロビオテックを実践、提供されている方に出逢ってしまいました♪  とってもおいしいランチを頂きました!!(#^.^#)/

以下は東大阪の近鉄枚岡駅近くの「喫茶蓮華」(レンゲ)ある日のお任せランチです。

品数豊富、安心できる食材でデザートまで付いてボリューム満点!これで 1,200円でした!\(◎o◎)/ビックリ!   とーても美味しかったです。

身体が喜んでるー♪って感じでした~(^.^)/💛

☆一般の方の料理教室や夏休みには子供たちとの料理教室もされており、とてもバイタリティーあふれる素敵なマクロビアンシェフです。人に優しい愛のエネルギーもしっかりと込めて下さっています。

自宅を改装されての店舗で、おしゃれな心配りの行き届いた落着く店内です。是非一度行ってみてね( *´艸`)

 

  場所は東大阪の近鉄枚岡駅より徒歩6分「喫茶蓮華」(レンゲ)

       営業時間  9:00~17:00

       定休日  (毎週月曜日・水曜日)

※当日でも電話予約されて行かれることをお勧めします。喫茶蓮華 TEL 072-985-1688

 

  野菜春巻き

  ランチセット 蓮華御膳』

   珈琲ゼリー


『喫茶蓮華』さん詳細を確認されたい方はリンクページにリンクさせて頂いておりますので、お確かめください。